1. HOME >
  2. レーシックQ&A一覧 >
  3. No.15055

レーシックQ&A

No.15055 - 2013年02月05日  [ 手術方法・機器 ]

プランによって値段のバラつきがある様ですが、安価なプランだと視力の矯正差やその他のリスクが大きくなるものなのでしょうか?

年齢/28才 性別/男性

Q.相談 自分は格闘技をやっておりレーシック手術を検討しております。
プランによって値段のバラつきがある様ですが、やはり安価なプランだと視力の矯正差やその他のリスクが大きくなるものなのでしょうか?

また、クレジットカードでの支払いが可能との事ですが、一括払いのみでしょうか?
よろしくお願いします。

A.回答 格闘技をされているかたはLASEKという手術方法がございます。
一般的なレーシック手術は、角膜に薄い切込みを入れて蓋を作り、その蓋をめくった中に視力矯正のレーザーを当てて、視力の矯正をしていきます。

日常生活で、その蓋がずれる可能性はほとんどございませんが、格闘技等の目に直接衝撃のかかるスポーツをされている方や今後する予定のある方ですと衝撃がかかった時に蓋がずれる可能性が0ではございませんので、向いてない可能性もございます。

ラゼックというご手術は、蓋を作らず角膜の表面にある上皮をめくって、視力矯正のレーザーを照射してゆきますので、目に衝撃がかかった時に蓋がずれる心配がございませんのでお勧めしております。
当てていく視力矯正のレーザーは、レーシックとは変わりありませんが、蓋を作るか作らないかという違いがございます。

最終的な見え方はどちらも変わりありませんが、術後のケアがラゼックの場合は必要です。
検診の回数がレーシックより増えることや半年間のステロイド点眼・UVカットや視力の上がり方がレーシックよりはゆっくりとなりますので、不安な部分もあるかと思いますが、非常に満足度の高いご手術ではございますので、ご安心頂ければと思います。

またクレジットカードの分割払いも可能です。
カードの契約上、分割が出来ない等制限がなければ問題ございません。
何かご不明点等ございましたら、いつでもお問い合わせ下さい。
よろしくお願い致します。

上記Q&Aに記載されている内容は相談当時のものですので、現在では内容が変更されている場合がございます。最新の情報についてはお手数ですが、当院(0120-66-0149)へお問合せ下さい。

前のページに戻る

レーシックTOPへ

レーシック・近視治療・視力矯正を
ご検討中の皆様へ

新宿近視クリニックが提供している治療は、患者様の大切な目に関する治療となります。当然、ご不安も大きいと思いますが、目の健康に関するプロフェッショナルである眼科専門医が、最も適した治療をご提案させていただきますのでご安心ください。

また、無料で行っているカウンセリングでは、どのようなご質問に対しても眼科専門医が的確にご回答をさせていただきますので、患者様ご自身にも正しい知識を持って頂き、少しでも安心して治療を行っていただくよう心がけております。

診察後、プロとして患者様のためにならないと判断した場合は、治療を望まれても勇気を持ってお断りさせていただきますのでご了承ください。