1. HOME >
  2. レーシックQ&A一覧 >
  3. No.15059

レーシックQ&A

No.15059 - 2013年02月07日  [ 効果に関して ]

一生のことなので慎重になり、なかなか踏み出せずにいます。レーシックの有益性についてご教示願いたい。

年齢/27才 性別/男性

Q.相談 レーシックでの矯正治療について検索していたところ、手術前と黒目の大きさが違う、斜視になった画像などがネット上で公開されています。
一生のことなので慎重になり、なかなか踏み出せずにいます。
医院の利益ではなく患者のことを第一に考えてもらえているのか不安になります。
絶対ということはないと思いますが、レーシックの有益性についてご教示願いたい。

A.回答 レーシックをすることで、手術前と黒目の大きさが違くなったり、斜視になったりということはございません。
また、レーシック手術は安全に出来る方にしかご案内はできません。
無料の適応検査では眼の状態をしっかり確認し安全に出来る方にだけに手術のご案内となります。
検査当日は診察もございますので、ご不安な事などを医師としっかりご相談頂き、ご納得の上で手術を決めて頂いております。

今現在、コンタクトやメガネで矯正をしていることが煩わしい等ございましたら、手術を行うことでその煩わしさから解放されるというメリットがございます。
眼のご手術ですので、心配な点も多くあるかと思いますがご不安な事がございましたらいつでもご相談頂ければと思います。

上記Q&Aに記載されている内容は相談当時のものですので、現在では内容が変更されている場合がございます。最新の情報についてはお手数ですが、当院(0120-66-0149)へお問合せ下さい。

前のページに戻る

レーシックTOPへ

レーシック・近視治療・視力矯正を
ご検討中の皆様へ

新宿近視クリニックが提供している治療は、患者様の大切な目に関する治療となります。当然、ご不安も大きいと思いますが、目の健康に関するプロフェッショナルである眼科専門医が、最も適した治療をご提案させていただきますのでご安心ください。

また、無料で行っているカウンセリングでは、どのようなご質問に対しても眼科専門医が的確にご回答をさせていただきますので、患者様ご自身にも正しい知識を持って頂き、少しでも安心して治療を行っていただくよう心がけております。

診察後、プロとして患者様のためにならないと判断した場合は、治療を望まれても勇気を持ってお断りさせていただきますのでご了承ください。